定額制夫のこづかい万歳~月額2万千円の金欠ライフをネタバレなしでレビュー

ほんわかコミック

こんにちはじゅんです。
今回は「定額制夫のこづかい万歳~月額2万千円の金欠ライフ」を紹介します。

この作品は主人公が自身の体験談やインタビューをもとに節約生活を紹介しているコミックです。普段の生活に落とし込めるような生活のコツや節約中の楽しみ方を紹介しています。

節約に興味がある人、自分も節約しているけど他の人の節約方法を知りたい人におすすめできます。

家の中にある古本を売りませんか?
ブックサプライなら3ステップで買い取りが可能!
ウェブで申し込むと新品の段ボールが家に届き、箱に詰めて宅配業者に集荷しに来てもらえます。
その後、査定した金額で納得したら振り込んでもらえます。

あなたはもう、売りたい本を運ばなくてOK!
売りたい本を箱に詰めるだけでいいんです。かなりの時短になりますよね。

自分の本が何円で査定できるか気になる人は、こちらのURLをクリックして調べてみてください。→詰めて渡すだけのかんたん買取【ブックサプライ】】

それではいきます。

定額制夫のこづかい万歳~月額2万千円の金欠ライフの概要・あらすじ

Bitly

定額制夫の「こづかい万歳」 ~月額2万千円の金欠ライフ~
吉本浩二

「おこづかい、もっとちょうだい!」――ドキュメント漫画家・吉本浩二が叫ぶ。
45歳、月額2万千円。1万円は大好物の「おかし」に使いたい。

子供にオモチャをねだられたら、おしまいだ。そして、悩ましくも楽しい「おこづかい」との攻防戦が始まった。全国の「おこづかい生活」を営むすべての「定額制夫(ていがくせいおっと)」に贈る吉本浩二流「おこづかい漫画」。

コミックDaysより出典

少女漫画みたいなキラキラした描写が好きな人は読みにくいかも

定額制夫のこづかい万歳~月額2万千円の金欠ライフより出典

こんな感じの描写で描かれているので、少女コミックが好きなキラキラした描写が好きな人は読みにくいかもしれません。
それでもなお、お勧めしたいのは登場人物の喜怒哀楽が分かりやすく描写されていて、読んでいると共感できるシーンがたくさんあるからです。

節約のノウハウも分かりやすく具体的に紹介されているので「やってみようかな」という気分にさせてくれます。

節約を心から楽しんでいる姿が魅力的

このコミックを見ていると、こづかいの使い道は「人生の中で何を楽しむのか」につながっているんだなという気持ちにさせてくれます。

「この楽しみがあるから、今月も頑張れる…!」という人たちの表情を読んでいると、とてもわくわくしてくるんです。

仕事やプライベートで大変だなっていう時も、リフレッシュできるアイテムを使って節約をやりくりしているのを見ると、本当に楽しそうだなぁと感じます。

お金がないことを悔やむよりも、どうやってやりくりすれば自分の満足度が上がるのかをゲーム感覚で楽しんでいる大人の話がたくさん詰まっています。

定額制夫のこづかい万歳~月額2万千円の金欠ライフはこちらで試し読みができますよ

定額制夫のこづかい万歳~月額2万千円の金欠ライフはこちらで第1話を試し読みできます。
どんな風に節約しているのか気になる人はぜひ読んでみてくださいね。

定額制夫の「こづかい万歳」 ~月額2万千円の金欠ライフ~ - 吉本浩二 / 第1話 | コミックDAYS
「おこづかい、もっとちょうだい!」――ドキュメント漫画家・吉本浩二が叫ぶ。45歳、月額2万千円。1万円は大好物の「おかし」に使いたい。子供にオモチャをねだられたら、おしまいだ。そして、悩ましくも楽しい「おこづかい」との攻防戦が始まった。全国...

読んでたら節約したくなっちゃう?今すぐ本作品をチェック!

今回は「定額制夫のこづかい万歳~月額2万千円の金欠ライフ」を紹介しました。

節約に興味がある人や「自分も節約しているけど他の人の節約方法を知りたい」という方にとって楽しんで読める作品となっております。

これを読んで節約に挑戦してみるのもよし、今取り組んでいる人はアイデアを取り入れて見るのもアリです。

ぜひ本作品を手に取って楽しんでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました